DJIのデベロッパープログラムへ登録方法

Phantom3の発売で盛り上がっているドローンシェア最大手のDJI。

先日深センに旅行したことをきっかけに非常に興味を持ちまして、色々調べてみるとこのPhantom3はSDKがあるではないですか!!

 

APIドキュメントをサラッと眺めていると、AirCraft Controllerがありました。

ドローンの飛行がプログラミングできる!?

http://developer.dji.com/mobile-sdk/documentation/

 

映画撮影で使われているウン百万クラスのドローンならともかく、10万円台のPhantom3でそれが出来るのであればなんとも面白そうじゃないですか!

 

Windowsオンリーだけどシミュレータもある様子。

入手にはデベロッパー登録が必要です。

DJI Developer

 

DeveloperはSDK LEVEL1とSDK LEVEL2があって、LEVEL1はカメラとかだけみたいで、LEVEL2になるとAirCraft Controllerが使用可能に。

 

どちらも料金は発生しないみたい。

LEVEL2だと身分証明書が求められます。

 

ものは試しとLEVEL2を申請しました。

承認までは3~5日かかるそうです。

 

また承認が帰ってきたら更新しようと思います。

とりあえずはPhantom3を入手しないと。家庭内の手続きが一番難関かも(笑)